創業支援サービス
以下の流れに沿って、支援をさせて頂きます。
1.創業前相談
事業計画についてお話を伺います。事業計画の内容の程度に応じ、資金繰りや販路開拓に必要な情報を提供します。また創業補助金や助成金といった各種の制度についてご説明し、必要となる税務会計関係の諸制度についてご説明を致します。
まずは創業にかける想いをお伝えください。最初の相談で恐らく、なにからはじめていいのかの”もやもや感”がなくなると思います。お気軽にご相談ください。
また顧問契約の際のお見積もりやサービスの内容について説明をさせて頂きます。
2.会社設立
会社の設立に向けて事業計画・方針が決まったら、会社設立登記の具体的な手続きに向けて動き出します。会社名や資本金の額、事業年度、会社の目的など決めなくてはいけない項目は複数あります。税務的な視点のみならず今後の経営に関して予測される全てのことを想定しながら相談アドバイスをいたします。設立登記は提携の司法書士をご紹介いたします。
会社設立登記が完了しましたら、税務関係届出書を提出します。届出の種類は多岐にわたりますが、会社の状況にあわせて真に必要な届出をピックアップし提出いたします。
3.経理給与計算
経理・給与計算業務遂行に必要な事項について、手順を追って具体的なアドバイスを行います。役員報酬をいくらにしたらいいか、従業員の採用方針、就業規則の作成、社会保険業務などについてご説明し、自社で対応頂く部分、弊社で代行で行う部分についてご希望をお聞きしながら、業務がスムースに流れるようフォローいたします。
4.会計ソフトの導入支援
複数の会計ソフトについてその最新の機能面や特徴をご説明します。また周辺の販売ソフト、勤怠ソフトなどとの連動について確認します。会計ソフトについては初期設定を行い現金出納帳、預金出納帳、仕訳日記帳等の入力方法を当社でご説明いたします。
また、簿記がわからない初心者の方でも簡単に入力ができるように毎月の取引は定型仕訳としてセットし、手間を軽減できるようフォローいたします。
弊社では会社側の事務処理の効率化、バックオフィスの生産性の向上の面からJDL、弥生会計かfreeeの導入をお勧めしております。
5.事業立ち上げ支援
試算表の見方、読み方をわかりやすくご説明いたします。また毎月の試算表に基づき、売上をどうあげていけばいいのか、資金繰りでの問題はないか、採用面やシステム面での課題はないか、一つずつフォローをしていきます。取引先や従業員とのちょっとしたトラブルなど色々なお悩みがビジネスをはじめると出てくると思いますが、その都度、チャットツール、メール、電話、面談にて問い合わせに迅速かつ誠実に対応していき、経営者の”もやもや”を取り除きます。
お問い合わせからの流れ
STEP 1 お問い合わせ・ご相談
お問い合わせフォームまたは電話にて受け付けております。
お見積書の作成は無料ですのでお気軽にご相談下さい。
TEL03-5626-6361 お問い合わせフォームはこちら
STEP 2 お打ち合わせ日の決定
ご依頼内容を確認し、相談日時の調整を行います。
お打ち合わせの前に必要書類のご案内等を説明させていただきます。
なお、メール・郵送にて資料をお送りいただければ、お打ち合わせの前にお見積りさせていただくことは可能です。
STEP 3 お打ち合わせ
ご面談の際には、事前に疑問点・確認したい点を考えておいていただければと思います。当日に全ての疑問点をご確認頂ければと考えております。
また、我々からも税務に関する全般的な質問をさせて頂きます。
STEP 4 お見積り
ご面談時にお伺いしました内容に基づいて最適なお見積り案を提示させてただきます。
STEP 5 ご契約
提示させていただきましたお見積りにご納得いただけましたら契約となります。
また、お打ち合わせさせてただいたとしても、契約を行うか否かの判断はお任せいたします。
創業支援をしていくうえでお互いの信頼関係は不可欠です。是非、慎重にご検討ください。
我々とご契約して頂くことを決断いただければ幸いです。
